かわいいちゃんとのぼちぼち日記

2015年3月生まれの長女、2017年10月生まれの次女との日常をぼちぼち書き留めたいと思っています。 Twitterもやってます→https://twitter.com/kokokotaki913

カテゴリ: お役立ちっぽい話

おはようございます。
こたきです。

今日は新しい石鹸皿のレポートです!


私は上履きを洗う時や食べこぼしにはウタマロ石鹸を使っているのですが、機能は最高なのにちょっと気になることがありました。

それは、使った後乾ききらずに溶けてしまったウタマロ自身の汚れ。

1544740054100

急いで水をきちんと切らず乗せて石鹸皿に水が溜まってしまったりとかね。ありましてね。穴があいた石鹸皿を使っていてもいまいちでした。


そんな時見つけたのがDULTONのソープディッシュ!




ディッシュ(皿)?って、外見ですけど(笑)

気になるけど吸盤が落ちたり錆びたりしないのかなーと思ってTwitterで使ってる方いないか聞いてみたら数人の方から使用感をお聞きできて!

年単位で使ってる方からも「一度も落ちてない」「石鹸がどろどろにならず最後まで使いきれる」「追加で購入予定」などと好評で、それならばとウタマロ用と洗顔石鹸用にふたつ購入しちゃいました。教えてくださった方々ありがとうございます!!


そして届いたのがこちら!

20181214_081353

これだけ見ると何グッズなのか全然わからない!!

20181214_081327

海外製なので英語の箱に入ってました。
おしゃれっぽい。

20181214_081414


王冠状の突起を…


20181214_081404


石鹸に押し込む!!!


すると…

20181214_081423



浮いた~~~~!!!!



20181214_081432

こういうことです。
この磁石が、石鹸は落ちないけれど使うときはパッと外れる絶妙な磁力なので付け外しもスムーズ。王冠パーツを装着した石鹸も、それによって使いにくいということはありませんでした。


石鹸が浮いているという不思議な光景。

楽しいです。

快適です。


そして…私は泡周り(?)の最終形態にたどり着いてしまいました…

以前おすすめした BULK HOMMEの泡立てネットと組み合わせて…


こうだ!!!!!

1544740725762

今のところ、ネットの重みで落ちたりはしてません。

(最終形態と言いつつも、石鹸とネットがくっついて乾きにくい雰囲気が漂ったらたぶん即やめます)

泡立てネットもソープディッシュもいい買い物をしました~。

Twitterで相互の方が昨日、

『ちょっと高いけど…100均にも似たようなのありそうだけど…と思って悩んだ末に買った物が、目に入る度に幸せな気分になるから買ってよかった』

とおっしゃっていて(全文)


正にそれだ!と思いました。

全部の物を一気に揃えるのは無理だけど、少しずつ生活の中に気に入った物を足していきたいです。


ちなみにこのソープディッシュ、楽天でも売ってるけどAmazonの方がちょっと安い!(いい雰囲気で終わりたかったのに結局値段の話)









ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ

どうも、こたきです。

多分みんなとっくに知ってた事だと思うんですけど、
ふるさと

楽天ふるさと納税は!!!

①寄付することで楽天ポイントが貯まる!!

②ポイントを使って寄付ができる!!!!

②お買い物マラソンの買い回りにカウントされる!!!!!


しかも普通のお買い物とほぼ同じやり方で申し込みが出来るそうで。最初のハードルが低いってめちゃめちゃありがたい。我が家はふるさと納税未経験なのですが、今年こそやっちゃおうかなとソワソワしました。

ふるさと1

現在も返礼品の規制について話題になっていますが2017年頃は今以上にお得な取り組みがあったそうです。私、楽天でポイントとか意識してがっつりショッピングするようになったのが割と最近なので全然知りませんでした…ふるさと納税自体もあまり興味持ってなかったし…

ポイント10倍って…えっ…
ふるさと納税って余裕で万単位だよね…その1/10…

やってればよかった…


とちょっと切ない気持ちになりました。

納税は国民の義務だもの、得とか損とかそんな話じゃないんだ…という思いと、いやそうは言ってもね!!?という思いがせめぎあいますよね。



でも!!!


本日12月4日夜20時、
楽天スーパーセールがスタート!!!


と言うことで、折角なのでお買い物マラソンにふるさと納税も組み込んで10ショップ買い回ってポイント10倍を目指します~~!!!今年の分のふるさと納税が12/31だからなかなかの滑り込みですよね。私どうしてこうなんだろうな。いや来年ガチの規制が始まる前にやろうと思い立ったんだから十分ですよね。


(当然ですが納税者名義のアカウントを使わなくてはいけないのでそこは注意しつつ。あとポイントバック上限も気にしつつ。楽天のふるさと納税の解説ページが充実してました)


そんなわけでお買い物メモ兼ブログネタとして楽天ふるさと納税の目に留まった寄付先をまとめました。ビギナーなのでオーソドックスな物ばかりなんですけどね。楽天のふるさと納税ページを見るとニッチな返礼品もすごく沢山ありました。


◎いくら!!!
上半期のランキング5位!
北海道白糠町のいくら!

ちなみにランキング1.2位はうなぎでした。
絶滅が…と言いつつも結局みんなうなぎ大好きなの?って思いましたが、買ってまでは食べないけど返礼品でいただくなら…ってノリですよね。そのノリは分かる。

どうせなら2018年、何かと災難が続いた北海道に寄付したいと思っていたのでちょうどよさそうです。




◎肉~~~~

肉もいいですよね~~~~

日常で使える豚肉をたくさんと、
日頃あまり食べる機会のないステーキ肉、
迷うところだけど折角だからステーキですかね。いや悩む。



◎旬の野菜やフルーツ

額が大きくなるけどフルーツの定期便もいいですねー!なんか見てたら普通にみかん買いたくなりました。余談ですが私みかんは大きいサイズが好きです。


◎角煮まん

これめちゃめちゃ好きなんですけど割と一個が高いので物産展で見かけても我慢すること多いんですよね。15個って素晴らしいなって。気になります。

ちなみに普通に購入すると5個入り1890円みたいです。ご参考までに。



ベビーグッズや日用品って調べると定価がはっきり分かっちゃうから難しいんですけどこれ可愛いなって思いました。もう我が家には遅すぎなんですが。
妊娠中の方なんかは、これはいつか絶対買う!っていう品が多くあるからいいですよね。返礼品がエルゴの自治体もありました。


見れば見るほど悩みます~~~

だから皆、取りあえずあれば食べるだろっていう米とか肉とかビール等のベーシックな品に落ち着くんですね。

まばゆい返礼品ページを目にするたびに、納税額がもっと多ければ…!という謎の葛藤が生じました。生まれて初めての経験です。でもそう思った商品は買えばいいんですよね。地方自治体それぞれのセンスや推しを見られて楽しかった。


結論:私は食欲に忠実に生きているので、海産物と肉を狙います!

ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ

こんにちは!こたきです。

1543496430534

先日、泡立てネットと一緒に購入したのですが本当に買ってよかった~!

11/7発売なのでようやくなんですけどね(笑)
欲しい方はもう買ってるよねってことでこってりと紹介させて頂きます!


まず付録が充実!

①ノラネコぐんだんごちそうトートBAG
(タテ39×ヨコ36×マチ10)

②24P絵本「やさいばたけカーレース」

③ノラネコぐんだん壁掛けカレンダー2019

私も長女もノラネコぐんだんファンなのでこれは嬉しい!


そしてテーマが「パンと絵本」

これが!すごく!素敵で!
有名どころの絵本あり、初めて知る絵本あり。
絵本に出てくるパンのレシピも載っていて見応えがすごいです。

『からすのパンやさん』のかみなりパンや『ノラネコぐんだん パンこうじょう』の大きなパン、『おじいちゃんとパン』のマシュマロパンやあんこパン。目が幸せ。

1543499589443

長女もぐいぐい見てきました。
載っていた『おひさまパン』という絵本を私は読んだことがなく、でも長女は幼稚園で読んでもらった事があったそうで得意そうにしてました。


「手づくりおもちゃでパン屋さんごっこ」コーナーも見るだけでテンションが上がりました。

封筒や折り紙でのパンの作り方が沢山掲載されています。

封筒をクシャクシャにして、綿(ごめんティッシュで代用した)をつめて、テープでとめて、折り紙やペンでデコレーションするという簡単な作り方なのに、ずらりと並べるとまるで本物のパン屋さんのよう。

1543496930590

オーブン、コック帽、トングの作り方も載っていると言うパーフェクトな特集でした。


その他にもお取り寄せのパン、バター、ジャム、ハム、チーズの紹介もあって本当にありがとうございます。あとオシャレで美味しそうなクレープやサンドイッチのレシピとかね。目が幸せです本当にありがとうございます(二回目)

編集部の方絶対くいしんぼうでしょ。


そして忘れちゃならない付録の絵本!

1543534158902
なるほどな~~~!!!
ってなりました。

蓮根まで載ってるんですよ!?
池の断面が!蓮根の生育環境がわかる!
なるほどな!?

作者さんは『ほげちゃん』のやぎたみこさんです。

他にも他にも、
アンガーマネジメントの特集や、
ワンプレートおせちの盛り付けテクニック、
どんぐりと松ぼっくりの手作りクリスマス飾り、
年末年始のイベント別の着こなし例…

すごい…すごい…

コドモエ、ちょくちょく購入してるのですがいつも以上に充実した内容だった気がします。


私の好きなイラストレーター、杉浦さやかさんの「おやこプチプラごっこ」のページも素晴らしかった…。


あっ、あとパジャマ姿のだいすけお兄さんも載ってましたね。ご参考までに。


絵本や工作など、子供が見ても楽しいページが多かったので長女もぱらぱら見てたのですが、とあるインタビュー記事内の、

1543534784087

あんまり大人の女性のこういう顔見ないもんね。

1543535065560

…とまあ本当に楽しい一冊でした。
クリスマス、お正月を控えた今が一番買い時だと思うので気になった方は買っちゃえば良いと思う。



もう12月になるので楽天ヘビーユーザーなら12月になってから楽天ブックスで他の本と一緒に2000円以上購入して+1倍にしたら良いと思います(天才!)


そうそう、私はこの「パンのずかん」のメイキング記事を目当てに購入したんでした。それも最高でした。何から何まで最高の一冊だったんだ。


本当にこってりと語ってしまいました。
良かった物を良かったと言うのは楽しいなあ。

コドモエさん、楽しい雑誌、楽しい時間をありがとうございます。

ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ

こんばんは、こたきです!
awa1

Twitterで評判を聞いて衝動買いしてしまいました!

BULK HOMME(バルクオム)というメーカーの泡立てネットで、一点¥648と少々お高め。
ですがAmazonのクチコミがやたら高く、信頼している方のオススメだったこともありついポチポチと。

合わせがい対象の商品だったので、他に欲しかったコドモエ12月号と化粧下地と一緒に買いました。ちょこちょこと自分の欲しい物を購入するって幸せ…。


こんなオシャレなケースで届きました。

20181127_141459

BULK HOMMEはメンズスキンケアのメーカーだそうです。

20181127_141531

黒いタグがいい。

入浴まで待てず、受け取ってすぐ洗面台で試しました。

awa2

もっこもっこ

もっこもっこでした!!

安直な表現ですが、メレンゲのようなキメの細かい泡があっという間にもっこもっこと!!

普段使ってるちょっと破けた100均の泡立てネットで作る泡と全然ちがう!!!

20181127_163551

泡が!
立った!!


やだ~~~~
楽しい~~~~~


本当に濃密なのでこのままずっと立ってました。
ふにゃっとなるまでの時間はかればよかったかな。

ちなみに石鹸はいたって普通の花王のホワイト石鹸です。

多分安いネットでも石鹸を多めにつけて念入りに泡立てれば濃い泡が作れると思いますが、なんのテクニックも無しにモシャモシャしてすぐ泡立つのが素晴らしい~!

awa3

泡立てネットに600円は贅沢かなと思ったんですが、私だけでなくて長女も次女も使うしね!
もっこもこの泡で楽しくお風呂に入ろうと思います!!


追記:「お風呂で体を洗う時にこの泡をへそに詰めて撫で洗うと、へその中の溝が綺麗になるよ!」と教わって試してみたら本当にへそがピカピカになってビビりました。今までだってボディ用タオルで普通に洗ってたのに。もう私のへそでは検証出来ないのでへそが気になる方、試してみて欲しいです。



やたら高い評価をご覧下さい↓



ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ

1539324715829

1539324895451
(クリックで拡大出来るようになるはず)


そして試写会の後はアフタヌーンティーを頂いて解散でした。


18-10-12-15-20-29-490_deco

それがまた豪華で…美味しかった…
さすが高級ホテルのスイーツ…

長女もいつものおやつと格が違うことに気付いたのが幸せそうに食べていました。
レポート内にも書いたけれど本当に一生に一度レベルの経験をさせてもらいました~試写会の最中はメディアの人やNetflix関係者の方も大勢いて、絶賛人見知り中の次女が泣き出さないかヒヤヒヤしたのもいい思い出です。トークショーの最後に何組かのファミリーが集合してりゅうちぇる・SHELLY・ボスベイビーと記念撮影してたのも試写会イベントっぽかった…テレビで見るやつ…

そんな「ボス・ベイビー ビジネスは赤ちゃんにおまかせシーズン2」は本日10月12日からNetflixで公開されるそうなので、契約してる方もしてない方もチェックしてみてください~!

ちなみにボスベイビー、映画の本編もよかったです。赤ちゃんなのにビジネスマン!っていう設定が肝だと思うんですが、ビジネスマン度があまりにも高いので時々見える赤ちゃんっぽさにときめくという複雑なギャップ萌え。


ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ