かわいいちゃんとのぼちぼち日記

2015年3月生まれの娘との日常をぼちぼち書き留めたいと思っています。 Twitterもやってます→https://twitter.com/kokokotaki913

カテゴリ: 過去ログ

こんにちは。
今日は久々にTwitterでの過去絵の再掲記事です。

本当はもっとハイペースで過去イラストもアップしたいんですが記事にしようとするとなかなか難しくて…。

少しでもやる気を出すため仲良しのママ友、いなむらさん関連のイラストをまとめます。
Twitterにあげたものなのでブログだと細かすぎて見づらいかも…。

クリックするといくらかマシに表示されますが、私の一方的なラブレターみたいなもんなので読んで得することは何もないような気がします。

image
↑これは去年の春いなむらさんと野毛山動物園にお花見しに行ったときのこと。

image
↑これはいなむらさんちに遊びに行ったときのこと。


image
↑これは去年の夏、いなむら家が北海道旅行に行った際蟹をおつかいして送ってもらった時のこと。差出人ノーニちゃん、宛名が娘でかわいかった。


image

image
↑これは引っ越して遠方になってしまった私の家に、いなむらさんとノーニちゃんがはるばるお泊まりに来てくれた時のこと。

image
↑これはノーニちゃんの愛らしいエピソードを勝手に漫画にしたもの。

image
↑これは今年の4月に都内まで行って遊んだ時のこと。


色々書いてたつもりが思ったより少なかったです。
もっと沢山遊んでいたのに!

でも遊ぶ度にレポート書かれると言うのはいなむらさんの身になって考えるとちょっときついものがあるので、この程度でよかったかもしれません。それでも十分多いけど。

いなむらさんとはTwitterで知り合って、住んでる地域が割と近い&子の月齢も近いこともあって娘が9ヶ月の時に会ったのがきっかけで親しくなりました。

支援センターでもなかなかママ友が出来ない私がこんなに打ち解けられたのは、お互い週刊少年ジャンプを毎週読んでいて「僕のヒーローアカデミア」と言う漫画にハマっていたのが大きかったように思います。

ちょうど人気投票の結果が本誌で発表された頃で「オールマイトが4位だなんて納得いかない!!」と言う話が出来たとき、一気に大好きになりました。


支援センターでもハンターハンター再開したね!とか今週のヒロアカぐっときた!とか鬼滅の刃面白いよね~!とか語れたらもっともっと他のママさんと楽しく話せるような気がします。
漫画好きな人は「漫画好きバッジ」みたいなのをつけて参加するシステムにすればいいのに。


話がそれましたがいなむらさんとは近々また遊ぶ約束をしているので、最近はそれを楽しみに生きています!(重い)

こんばんは。

ここ二、三日私の住んでいる所は少し肌寒いです。
今日も冷えたので夕ごはんはお鍋です。
なかなか鍋納めが出来ません。


さて、Twitterで以前アップした、
絵本カバーを材料にしたジグソーパズルの作り方を再掲しようと思います。


image


完成イメージがこちら。

ちなみにこれ作ったのは一年以上前なので、
もうどこに行ってしまったか分かりません…。

結局これでは噛む、投げる、曲げるくらいしかしてないかもしれない(悲しい話)

image


なるべく危ない箇所がないように…と思いながら描いたので、お子さんが3歳~位大きくなってたらそこまで細かくマスキングしなくてもいいのかなとも思います。


image


小さいお子さんはこれ位がやりやすい&絵本もこんな感じのシンプル表紙が多いですよね。

是非、知り合いの親御さんと絵本カバーの使い道がなくて…って話題になった時に思い出して下さい!
皆さん忙しいと思うので作ってくれとは言わないです。

ではではまたー!

今日は過去漫画のアップです。

読み返した感じ離乳食中期なので
7.8ヶ月頃の娘の様子でしょうか。

絵が更にアレなので、お目汚し失礼します。

image


当時はプラムちゃんというニックネームに
していたのですが全く定着せずお蔵入りに。

ブログを書く上ではやはり呼び名があった方が
読みやすいと思うんですが今更決められず悩んでいます…。

image


ベビーダノンめっちゃ味わってくれて可愛いよって話。当時は娘の残すベビーダノンが日々の楽しみだった…。

image


娘の顔が違うシリーズ(?)
目がくりっと大きい方がイラストとして可愛い
と思い最初はぱっちりおめめで書いていたんですが、
「これは…誰…?」と冷静になって今の絵柄に落ち着きました。
現状の似顔絵はけっこう似てる気がします。

image


今は頼んでもいないのに私の頬までぽんぽん叩いてくれます。

image


見返したら、娘には似てないけどこれはこれで可愛いなって思いました。

image


娘はやや髪が薄めで、前髪が伸びて額に下りてくるようになるまではスポーツ刈りのようなヘアスタイルでした。
魚屋の鉢巻きにしか見えない赤ちゃん用ヘアバンドは使う機会がなかったです。薄毛ガールのママさんは皆通る道ですよね。

image


image


これは娘が10ヶ月半ば頃の出来事です。
嬉しかったな~~

このすぐ後にパパブームが訪れて
一ヶ月間ほど万物を「パパ♡」と呼ぶ時期がありました。
その時の私の悔しさを綴った漫画も後でのせますね。

その時々で変わるとは思いますが、
過去絵のまとめ記事と新規の記事を交互に載せていく予定です。

↑このページのトップヘ