かわいいちゃんとのぼちぼち日記

2015年3月生まれの長女、2017年10月生まれの次女との日常をぼちぼち書き留めたいと思っています。 Twitterもやってます→https://twitter.com/kokokotaki913

カテゴリ: 夫婦の話

こんばんは、こたきです。

今週から幼稚園の通常保育がスタートして春休みでごりごりに減ったライフも回復してきました。
本当に幼稚園というのはありがたいものです。


さて、話は変わりますが我が家は昨年末に念願のミラーレス一眼を購入しまして。

sya1

長女が産まれて少し後に一眼レフと悩んで『いいデジカメ』を購入したんですがやっぱり一眼欲しいと言う思いを捨てきれず、遂に買ってしまいました。

(そのデジカメもシャッタースピードや絞りを調整できる物だったし手のひらサイズで気軽に写真が撮れたのでカメラの使い方を知るにはちょうどよかったと思うんですけどね!)

やっぱり写りが綺麗だし、スマホに画像を送るのもBluetoothでサクサクなので何かと撮りたくなってしまいます。


そんな先日のこと。

sya2
1555410167779


「パパとママのおしゃしんとりたい!!」

とグイグイ迫りくる長女。

その気持ちは嬉しいし、グイグイくるのでむやみに拒むとカメラが事故ってしまいそうだったので撮ってもらうことにしました。


パパとママのお写真…

パパとママだけのお写真…



それ、いつぶり?????



最近二人で撮った記憶がない。

sya4

長女出産時の陣痛に耐えてる私と眺める夫を助産師さんが病院のデジカメで撮ってくれたのが…最後…?

いやまさか…

思い出せないだけで産後も撮ってる…と思いたいですが思い出せない。

子供とのショットか、もしくはお互いが子供といる姿を撮り合った写真ばかり。


々の夫と私の写真…


まあ子供の撮影だし一眼レフ大きいし、まともに写るとは思ってなかったんですけどね!!

sya5


などという色々な意味で非常に厳しいリクエストを受けながら撮ってもらいました。


sya6


それが、なんと、


なかなか素敵に撮れていて!

sya7

実の娘相手なので変な照れや余計なキメ感がない、やたらと楽しそうな夫と私が撮れていました。

長女の背が低いおかげで背景に桜がきれいに収まっていたし、娘に撮ってもらったと言う意味でもいい記念になりました。

が、他に人がいなかった中で数秒とは言え自宅の外ではしゃいだ写真を撮ってしまって申し訳ありません。もうしません。なんか何がアリで何がナシなのか分からないけど人に見られていたら恥ずかしくはあるので反省しておきます。

長女はその後も楽しそうにお花や次女を撮っていたので(落とさないか私はヒヤヒヤ)、去年まで使っていたデジカメを時々使わせてもいいな~と思いました。

皆さんも是非お子さんに夫婦の写真を撮ってもらっては如何でしょうか。
案外楽しいかもしれません。

↓なんか似たような話
image
(最近も手は!つないで!ない!!!!)


ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ

こんにちは、こたきです。
最近海苔と油揚げが美味しいです。

唐突ですが、最近ちょっと悲しいこと。

[画像:335186f2-s.jpg]

付き合ってる頃はこんな会話をしていたご夫婦も多いんじゃないでしょうか。

我が家もそうでした。

でも実際子どもを持ってみるとあれですね、たかだか手を繋ぐだけとは言え、そんな余裕を作るのはなかなか大変だという現実に気付きましたよね。


[画像:4c02d9fb-s.jpg]


ずっとこんな感じで、外で夫と手を繋ぐことなどほぼなく子育て生活を送っています。

0歳代でも立ち止まった時にサッと繋いだり、1歳代でも抱っこ紐でのお昼寝中にサッと繋いだり、2歳の現在でも娘が見てないうちにサッと繋いだりすればいいのかもしれませんがそこまで頑張って短い時間手を繋ぎたいってほどでも…。

あと公園などで他の親御さんと同じ空間を使っている時は気恥ずかしくて難しいです。


二人目も産まれることだし、
もう老後かな?老後しかないかな?


こんな事を思ったのも、銀の匙14巻の八軒くんと御影ちゃんの恋の行方がサイコーだったからです。
まだの方は秋の夜長に是非読んでく
ださい。

ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ