かわいいちゃんとのぼちぼち日記

2015年3月生まれの長女、2017年10月生まれの次女との日常をぼちぼち書き留めたいと思っています。 Twitterもやってます→https://twitter.com/kokokotaki913

カテゴリ: モニター記事

1539324715829

1539324895451
(クリックで拡大出来るようになるはず)


そして試写会の後はアフタヌーンティーを頂いて解散でした。


18-10-12-15-20-29-490_deco

それがまた豪華で…美味しかった…
さすが高級ホテルのスイーツ…

長女もいつものおやつと格が違うことに気付いたのが幸せそうに食べていました。
レポート内にも書いたけれど本当に一生に一度レベルの経験をさせてもらいました~試写会の最中はメディアの人やNetflix関係者の方も大勢いて、絶賛人見知り中の次女が泣き出さないかヒヤヒヤしたのもいい思い出です。トークショーの最後に何組かのファミリーが集合してりゅうちぇる・SHELLY・ボスベイビーと記念撮影してたのも試写会イベントっぽかった…テレビで見るやつ…

そんな「ボス・ベイビー ビジネスは赤ちゃんにおまかせシーズン2」は本日10月12日からNetflixで公開されるそうなので、契約してる方もしてない方もチェックしてみてください~!

ちなみにボスベイビー、映画の本編もよかったです。赤ちゃんなのにビジネスマン!っていう設定が肝だと思うんですが、ビジネスマン度があまりにも高いので時々見える赤ちゃんっぽさにときめくという複雑なギャップ萌え。


ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ

おはようございます、こたきです。

今は朝の5時半なんですが、お風呂にお湯がたまるのを待ちながらこれを打っています。
最近次女に合わせた39~40℃のお湯にしか浸かってないので、娘たちが眠っている今のうちに熱いお風呂に入りたいと思います。

というか夜間授乳で起きたら目が冴えてしまい、H&Mのオンラインショップを見ていたら朝になって布団から出しっぱだった手が砕けそうなくらい冷えたので日頃の鬱憤を晴らすためにもひとっぷろ浴びてきます。

お風呂の話のついでに、先月も記事を書いたPeopleさんのテディハグの使用レポート第2弾。

1517902483989

先月の記事↓
http://kokokotaki.blog.jp/archives/5428827.html

次女の入浴時の寝かせる場として役に立っています!!!

新生児の時はハイローチェアを使ってたんですが、大きいし重いので移動がつらかったのと、着替えをさせるには幅が足りなくなってきたのでお役御免となりました。

フェイクレザーなので離乳食の時期に大活躍!ってピープルさんの紹介とかクチコミで見かけるので期待しています。

でも離乳食、6ヶ月からでいいかな…
ゆっくりやりたいな…

アイデスのファンサイト参加中


こんにちは、こたきです。
出産から3週間経って、私の地方では俗に言う「床上げ」の時期になったので少しずつ外に出始めてます。

以前三輪車についてブログを書きましたが、

http://kokokotaki.blog.jp/archives/4412955.html

この時はお腹が大きくてほとんど夫に任せきりで、自分ではあまり娘と三輪車遊びをした!感がなかったのでずっと産後を楽しみにしてました。

なので夫が在宅&次女が寝ている隙にいざ!と娘に声をかけてみたのですが

[画像:68beb68d-s.jpg]

断られてしまいました。
あんなに楽しそうだったのに何故!?と思ったら

[画像:1eb1bb74-s.jpg]

どうやらその後夫や祖母と乗って遊んだ際にやっぱり上手く乗れず、三輪車=難しい!というイメージになってしまったようでした。

まだ出来なくていいんだよ~!

とか

練習すると乗れるようになるんだよ~!

とか色々とかける言葉を考えましたがそれで説得できる気がしなかったので

[画像:ff520958-s.jpg]

と言って外に連れ出しました。

最近なにかにつけて「写真とって~♡」と言ってくるのでそこをくすぐりました。
でもどちらかと言えば「風が強い」に食いついた気がします。

[画像:86f8a0a2-s.jpg]

それで撮った写真がこちら。
座る姿勢が前より様になってる気がします。

とりあえず、今日は楽しく乗れたらいいなと言うことで、一人でこぐ練習はせず手押しで家の前を行ったり来たりしました。

[画像:0b22b18d-s.jpg]

[画像:49460432-s.jpg]

身軽な体での外遊び、とても楽しかったです…!!(私が)
押せばペダルもぐるぐる回るので娘も乗ってる感あったんじゃないでしょうか。

楽しい経験をたくさん積ませて、どんどん乗り物好きにさせてあげたいです。

暖かくなってくる頃に三輪車とベビーカーでお散歩できたらいいな~と思います。


d-bikeシリーズ

アイデスのファンサイト参加中


こんばんは、こたきです。

今回三輪車の老舗メーカー、
アイデスさんのモニターに参加させて頂きました!!!


[画像:9257e8ce-s.jpg]


アイデスさんと言えば三輪車はもちろんですが、この夏に一世を風靡したミッフィーの弾むおもちゃ「ブルーナボンボン」のメーカーでもありますね!勝手に宣伝してしまいますがミッフィーのワンピース柄のD-bike miniもめちゃかわです。


約一年前の話ですが、Twitterでお友達のさゆたさんが同じくモニターに当選してらして、羨ましいな~~でも応募条件が感想のブログ投稿か~(当時ブログ持ってなかった)とそわそわしていた事を思い出します。

そして5月になんとかブログを作って応募すること数回、念願叶って当選しました!


ちなみにさゆたさんのモニター記事はこちら


さゆたさんの記事①

さゆたさんの記事②



…とまあ、嬉しさの余り前置きが長くなってしまいましたがそう言うわけで、先日アイデスさんから三輪車が届きました。

[画像:f185cde0-s.jpg]

じゃーん!!!

アイデスさんの商品の中ではシンプルな三輪車、D-Bike TRY! です。ピンク色がかわいい!

[画像:53e8db88-s.jpg]


箱を見ただけで娘、大喜び。
早く組み立てようとせがむせがむ。


[画像:4464d9f7-s.jpg]


週末に広い公園に行って、
娘初めての三輪車に挑戦しました。


[画像:96a9b5d2-s.jpg]



え~~~~~
かわいい~~~~~~~~


[画像:366ffd2a-s.jpg]

私、三輪車ってペダルに足が届けばすぐ乗りこなせる乗り物だと思っていたんですがなかなか難しいんですね。漕ごうとしてもペダルを逆方向に回して後退してしまったり、ペダルを前に漕ごうと集中するとハンドルが曲がってくるりとカーブしてしまったり。

本当にゆる~い下り坂で、ペダルの位置をセッティングして、後ろから軽く押してようやく1~2メートル前に進めたかな!?って感じです。


アイデスさんのウェブに書いてあったんですが、二歳半~ならペダルをこぐ動作を練習する前に足で地面を蹴って前に進む感覚を身に付けるのがいいそうです。


[画像:2c7b7531-s.jpg]


スイスイ乗って楽しむためにはまだ練習が必要そうでしたが、おニューの三輪車で遊べた娘はとても満足そう!よかった~!


[画像:8bff1c1e-s.jpg]

遊んだあとは芝生でささやかなお弁当を食べました。
秋晴れの気持ちがいい日で、素敵な休日感がはんぱなかったです~。


長くなってしまいましたが、三輪車のモニター記事でした!


d-bikeシリーズ