おはようございます、こたきです。
少し前のことですが姉妹を連れて車検に行ってきました。

1528680144302

次女の毛の少なさからも分かる通り3月のことです。一人で二人連れての外出にも不慣れだったのでかなり不安でした。

ぐずった時のために、と長女の好きなオヤツを用意して、ベビーカーも車に積んで、絵本やおもちゃも沢山持参してディーラーへ。


でも着いてみると…


1528680694803

控えめに言って最高でした。

遊び場(オモチャ、塗り絵、風船、アニメ、滑り台、キッチン、絵本完備)もあるしお茶ももらえるし、幸運にも姉妹それぞれご機嫌で過ごしてくれる…。
オヤツも絵本も出番がなかったです。

次女をおんぶしながらスクワットしつつ長女の相手をする位は覚悟していたのに、思いがけず優雅な時間を満喫しました。

しかも2時間半かかると聞いていたのに、オプションを変更したらもっと早く済んだし。

正直「えっもう終わり…?(もっと居たい)」って思いました。


ベビールームもちゃんとあって(遊び場のすぐ隣だったのも嬉しい)、オムツ替えも余裕だったんですがそこでまた驚かされました。

1528679946284

めっちゃ準備いい。

オムツにおしりふき、ティッシュにビニール袋におしぼり…我が家のオムツ替えセットより断然充実してる。

オムツも数枚ずつ4種類あってよりどりみどり。しかもそれぞれビニール袋に包装してあり、オマケに仕切りの厚紙には手書きのウサちゃんやクマちゃんが描いてありました。


もう、こんなん好きになっちゃいますよね!


オムツは持参してたので使わなかったけれど、お気持ちは物凄くありがたく頂戴しました。


SNSを見ていると子連れに対する厳しい意見を目にすることも多く、それで反省することも、いや想像力…!と突っ込みたくなることも多々あります。

でも子育てしながら周りを見ていると、SNSやマスコミで受ける印象より子どもは愛され、大切にされてるような、不便を感じない環境は整ってきている気がしています。どうなんですかね。昭和の集団での子育てから、核家族での、父親母親の垣根のない子育てに対応して来てると言うか。

自分に都合がいいことしか目についてないのかな。

(まあ、カーディーラーやハウスメーカーなんかは子連れで長居できなきゃ商売にならないってのもあると思うんですが)

娘たちが子育てする頃にはもっと良くなっていて欲しいので、ありがたく感じた時は声を大にして喜んでいこうと思いました。

トヨタさーーん!!
ありがとうございますーーー!!!


ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ