ご無沙汰しています、こたきです。

次女も生後一ヶ月が経ち、一ヶ月検診とお宮参りも無事済みました。
日々むちむちとたくましく育っており、たて抱きにした時唐突に首をぐいん!と動かしては両親を慌てさせています。

少しずつ追視が出てきて、笑顔を見せてくれる回数も増えて可愛いことこの上ないです。

そういえば小さい赤ちゃんあるあるの、視点が合わなかったり白目を向いたりする事が長女よりずっと少ないんですが、これは大きめだからですかね。身体が大きい分筋肉が発達してるのかな。

オムツを替える度に出ていたうんちの回数も少し減ってきて、成長を感じます。

でも母乳でむせるのは健在で、ほぼ毎回むせてティッシュやガーゼのお世話になるので、長女のおままごとにも反映されてきました。

[画像:d29134bd-s.jpg]

乳首にも括約筋があればいいのにって思います。

そして生後一ヶ月経ち、ようやく次女をこれに座らせられるようになりました!

[画像:80c877a8-s.jpg]

Peopleさんの可愛くて便利なベビーチェア、「テディハグ」です!

リクライニングするくまちゃんの背もたれが絶妙な傾きで、抱きグセのある赤ちゃんも泣かずに座っていてくれる!と評判。
次女はまだ背中スイッチも鈍いけれど、今後活躍してくれることと思います。

そしてこれ、大人でも使えるので妊娠中から使わせてもらっていました。

[画像:835a326b-s.jpg]
特に妊娠後期、お腹が大きくて後ろに手をつかずには座っていられないけどわざわざ座椅子を買うのは…って時にとても助かりました。耐荷重が70㎏なのは…臨月の時はちょっと…危うかったですけど…。

[画像:5573fe1a-s.jpg]
そして次女が産まれてからの新生児期も。
特にげっぷがなかなか出ず、胸にもたれかけさせて抱いている時はこれを使うと楽でした。

フェイクレザーなので離乳食やおむつがえの時も気兼ねなく使えるとのことです。

[画像:071aa680-s.jpg]

にこー!

テディハグさんのSNSでは、テディハグを使用している動画の投稿でオモチャのプレゼントやモニター募集、フォトコンテストなど色々な企画が行われているので是非チェックしてみて下さい。

ていうかもう12月なんですね、早い…。
クリスマスも年越しも封神演義のアニメももうじきじゃないですか…夜間授乳寒くて辛いはずだ…。

それではまた!