おはようございます、こたきです。

思わずTwitterにも書きましたが、ここ数日キッチンで異臭がしていて、どこを掃除しても消えないので気味悪く思っていましたがなんとなく魚焼きグリルの奥を覗いたら土曜日の朝に焼いた鮭の切り身がひときれ落ちていました。

まだ原形はとどめてる段階だったので被害は少なかったですがもし気付かなかったら…と思うと恐怖です。

切り身が減ってるのに気付かなかった自分も怖いです。

さて、最近の我が家のお風呂事情ですが、

夕食中にお湯をためる→食べ終わって娘が遊びだしたら私がこっそり入る→母不在に気付いた娘が夫とお風呂に入ってくる→私娘と遊びつつシャンプー等を済ませてあがる→娘「ママのところいく!」とちょっとぐずる→夫がなだめて娘のシャンプー等をする→娘だけあがる→私が保湿・着替え

image


大体こんな流れ。
娘が気付くのが早ければ一人での入浴時間は5分以内、長ければ15分以上です。

ところが先日。
image

私が上がって5分もしないうちに、娘と夫がバタバタとお風呂から出てきました。
娘がうんちを訴えたそうです。

以前も同じようなことがあって、その時は間に合わず失敗してしまったので急いできたらしく夫は泡だらけ。

でも娘は私に絡んでくるばかりでトイレに行くそぶりなし。
夫が促すと、

image

えっ。

image

本当のところどうなのか分かりませんが、結果だけ見ると「ママに会いたいあまり嘘のうんちを訴えてお風呂から脱出した娘」。

床はびしょ濡れだし娘は体も頭も洗ってないしで、「おっ、おお?これは…?」ってなりました。

これを機に娘が味をしめないことを祈ります。