こんにちは、こたきです。

先日、寝る前に娘がこんなことをしていました。

image


糸を首に巻きつけようとしていたので注意すると、


image


巻くのは止めたものの肩の辺りでもぞもぞ。
何をするのかと思いきや…


image



ラプンツェル!
2歳児の精一杯のコスプレ!


いつもお椀に入れて「ちゅるちゅるラーメン」と言っている絡まりきった刺繍糸をラプンツェルのマジカルブロンドヘアに例えるなんて我が子ながらいい度胸してます。

でもその想像力があれば君はいつでもプリンセスだよ、と思いました。

キャラクターはまだそれほど詳しくない娘ですが、アンパンマンワールドを経て、ミッキー、ミニー、プーさん、キティちゃん、ラプンツェル辺りは覚えてきました。アナ雪はレリゴーは好きでよく歌うものの、キャラ名はまだ覚えていない様子。

これからプリンセスブームが到来するのかどうか、密かに楽しみにしています。