おはようございます。

先日の健診ですが中期スクリーニング検査と言うことで、しっかりめに赤ちゃんを見てもらいました。
今の時点で確認出来る部分では特に問題なく、一安心です。元気に動いている姿が見られました。


推定体重は、前回から210グラム増えた410グラムで、三週間で倍になっていました。娘の時も偶然同じ週数と日にちでの健診があったのですが、娘は352グラムだったので娘より少し大きめみたいです。娘の時と同様に私の体重もぐいぐい増えていました。


そして気になっていた性別ですが、足が重なっていて肝心の場所が見えずーー……!!!
先生も少し粘ってくれたのですが、また見えるときにと言うことになりました。


少し残念ですが、どっちかな?と待ち遠しく過ごす時間が増えたということにして、次回を楽しみにしようと思います。


そして先日の娘の記録。
スーパーに買い物に行ったときのことです。

image


ドジョウの水が跳ねた時に一言

image


そしたらその日のお昼ご飯でも

image


ドジョウの水飛沫を「つばがとんだ」と表現するのが面白かったので笑って済ませてしまったのですが、私の反応がよかったからかその後の食事中にも言っていました。


さすがにラーメンのスープが飛ぶのは違う…!

おしゃべりも達者になってきた娘ですが、教えなくてはいけないことはまだまだ沢山あります。