おはようございます。

沖縄・九州が梅雨入りしたそうですね。
関東もじきだと思うと少し憂鬱です。

癖毛なのでヘアアイロンが欠かせないのですが、梅雨は湿気ですぐうねるのでツラいものがあります。洗濯も外出も衛生管理もツラいものがあります。


さて、明日は三週間ぶりの健診です。
前回の健診の時に「次回は赤ちゃんがきちんと成長しているか、異常がないかしっかり見ていきますね~見られたら性別も次回!」と言われていたので待ちに待った三週間でした。

健康に産まれてきてくれればそれだけでいいのですが、それはそれこれはこれで、性別はやっぱり気になります。


男の子かな~~~

女の子かな~~~


娘の時は8ヶ月になる前後の健診でやっと女の子かな?と言われたのでそこまで期待はしないでおこうと思うのですが、名前の案を考えるためにも分かるといいなと思います。


でも深層心理では気になってしょうがないのか、最近やたら性別に関する夢を見ます。

image

↑既に産後で、オムツを換えようとして男の子だったー!と知る夢とか

image

↑やっぱり既に産後で、しかも二人も産んでたー!って夢とか。

あとうろ覚えで絵は描けなかったんですがあと一回「男の子だった!」って言う夢を見ました。


特に男女どちらがいいと言う希望はないのですが、(正確に言うとどっちも欲しいから選べない)

男の子優勢です(?)


話は変わりますが、先日祖母に付き合って病院と薬局とコーヒーショップに行ったのですが、薬局で娘にシールとお菓子とアンパンマンのりんごジュース、コーヒーショップではオレンジジュースをもらいました。

image


もらっているのは娘ですが、私まですごく嬉しかったです。

周りの人によくしてもらって、お礼を言う機会がたくさんあるおかげか、娘もありがとうが言えるようになりました。何から何まで本当にありがたいことです。


----------------------------------------------------------------------------

Instagram始めました!
雰囲気のちがうイラスト載せてます。

image


こんな感じの。
よろしくお願いします!