かわいいちゃんとのぼちぼち日記

2015年3月生まれの長女、2017年10月生まれの次女との日常をぼちぼち書き留めたいと思っています。 Twitterもやってます→https://twitter.com/kokokotaki913

2018年02月

こんにちは!こたきです。

子持ちになって4度目の春が来ます。

突然ですが子供用の春服ってかわいいですよね。



夏服も秋服も冬服もいいけど、女の子の春服は一段とかわいいです。
自分じゃ着られないパステルカラーや花柄最高。

「2018 春物 子供服」でググる指が止められません。とりあえず欲しいものをネットショップの買い物カゴにぶちこんでは総額を見てウィンドウを閉じるという無益な作業を繰り返しています。

春物かわいい、ほしい、当然です。
どんどん買うといいと思います。

でもそれに伴って頭に入れておいて欲しいことがあります。

それがこちら
1519782747979

画像大きくて見にくかったらすみません。

一枚にまとめちゃったのですが、言いたいことは「今のうちに薄手の長袖とはおりものを買うべし」です。(夏物のワンピースは派手めデザインが多いので、合わせることを考えると無地推奨)

暑くても5月になるまでは子供の紫外線ダメージ的に長袖でいた方がいいと聞いたことがあります。7月になっても梅雨明けまでは肌寒いし、スーパーの生鮮コーナーや電車の中は冷蔵庫かよって位冷えていることが多くあります。

そんな時に「薄手の長袖ほしいな…」とお店に行ってもほとんど売ってません。買うなら春先です。春に買って夏まで、なんなら秋口まで大活躍です。

かわいさ全開の春服にプラスして、実用的な長袖の購入をどうかお忘れなく。

こたきでした。

おはようございます、こたきです。

今は朝の5時半なんですが、お風呂にお湯がたまるのを待ちながらこれを打っています。
最近次女に合わせた39~40℃のお湯にしか浸かってないので、娘たちが眠っている今のうちに熱いお風呂に入りたいと思います。

というか夜間授乳で起きたら目が冴えてしまい、H&Mのオンラインショップを見ていたら朝になって布団から出しっぱだった手が砕けそうなくらい冷えたので日頃の鬱憤を晴らすためにもひとっぷろ浴びてきます。

お風呂の話のついでに、先月も記事を書いたPeopleさんのテディハグの使用レポート第2弾。

1517902483989

先月の記事↓
http://kokokotaki.blog.jp/archives/5428827.html

次女の入浴時の寝かせる場として役に立っています!!!

新生児の時はハイローチェアを使ってたんですが、大きいし重いので移動がつらかったのと、着替えをさせるには幅が足りなくなってきたのでお役御免となりました。

フェイクレザーなので離乳食の時期に大活躍!ってピープルさんの紹介とかクチコミで見かけるので期待しています。

でも離乳食、6ヶ月からでいいかな…
ゆっくりやりたいな…

おはようございますこたきです!
すっかりご無沙汰してます!

クリスマス、年末、新年などなどのブログネタの豊富な一ヶ月だったのに更新サボりまくってしまいました。

次女も3ヶ月になり、昨日で生後100日を迎えました。
最近はこんな感じです。

1517610615234
順調に育っています。

夜はまだまだ3~4時間おきで授乳してます。
長女と比べて新生児の時からよく寝てくれる印象だったので、そろそろもう少し間隔が開くんじゃ…乳児のうちから朝までおやすみコースなんじゃ…と期待してましたが甘かったです。

でも飲めばすぐ寝るのでそれは助かります。


保湿はちゃんとしてるんですが、最近体がカサカサしていて気になるので、週明けにでも皮膚科に行ってみようかなあ。


お食い初め、本当は今日辺り自宅でと思っていたんですがアテにしてたスーパーが節分で忙しくて鯛の塩焼きの予約が出来なかったので宙ぶらりんになっちゃいました。明日かな…来週かな…。