おはようございます、こたきです。

ピアノを習いたいと言われた話の続き。

早速ピアノ教室を探し始めた私。

こういう時のスピード感は自分でも引くほどなので、「教室を探そう」と決めた日の翌朝には大手のピアノ教室が運営するリンク集から一番条件が合っているお教室に体験レッスンの申し込みをしていました。

pp1

条件と言いつつも最初はあまり具体的にイメージできなかったので、
先日の記事にも出てきた◯ちゃんが通っている、幼稚園を間借りして行われているピアノレッスンを引き合いに出して比べて考えました。

pp2

お月謝、安ければいいってもんじゃないですが親子で初心者(私は幼稚園時代に2年習っただけ)なので先生のピアノの技術は正直あまりわからない…もしかすると他にも習い事をする日が来るかもしれないし、最初の条件としては上限6000円くらいを希望。すんっっごく素敵でここしかない!ってお教室を見つけちゃったらまた話は変わるけど。

それと家からそう遠くない(車で15分圏内)距離。

それで探すと、冒頭で体験を申し込んだと書いたお教室がヒットしました。
家から車で10分かかるかどうか程度の場所、お月謝も月5000円。
あまり近すぎても不便があるかもしれないし、候補としてはまずまずです。


私は「よーしどんどん行くぞ!」と勢いづきました。
長女のためにもいくつかピアノ教室を見て回ってその中から娘に合う先生の所に通わせてあげたい。

検索、検索、検索…

………あれ???

pp3

全然検索にヒットしない!!!!


次回、「ピアノ教室は一体どこに?リアル口コミで探すの巻」



ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ