どうも、こたきです。

多分みんなとっくに知ってた事だと思うんですけど、
ふるさと

楽天ふるさと納税は!!!

①寄付することで楽天ポイントが貯まる!!

②ポイントを使って寄付ができる!!!!

②お買い物マラソンの買い回りにカウントされる!!!!!


しかも普通のお買い物とほぼ同じやり方で申し込みが出来るそうで。最初のハードルが低いってめちゃめちゃありがたい。我が家はふるさと納税未経験なのですが、今年こそやっちゃおうかなとソワソワしました。

ふるさと1

現在も返礼品の規制について話題になっていますが2017年頃は今以上にお得な取り組みがあったそうです。私、楽天でポイントとか意識してがっつりショッピングするようになったのが割と最近なので全然知りませんでした…ふるさと納税自体もあまり興味持ってなかったし…

ポイント10倍って…えっ…
ふるさと納税って余裕で万単位だよね…その1/10…

やってればよかった…


とちょっと切ない気持ちになりました。

納税は国民の義務だもの、得とか損とかそんな話じゃないんだ…という思いと、いやそうは言ってもね!!?という思いがせめぎあいますよね。



でも!!!


本日12月4日夜20時、
楽天スーパーセールがスタート!!!


と言うことで、折角なのでお買い物マラソンにふるさと納税も組み込んで10ショップ買い回ってポイント10倍を目指します~~!!!今年の分のふるさと納税が12/31だからなかなかの滑り込みですよね。私どうしてこうなんだろうな。いや来年ガチの規制が始まる前にやろうと思い立ったんだから十分ですよね。


(当然ですが納税者名義のアカウントを使わなくてはいけないのでそこは注意しつつ。あとポイントバック上限も気にしつつ。楽天のふるさと納税の解説ページが充実してました)


そんなわけでお買い物メモ兼ブログネタとして楽天ふるさと納税の目に留まった寄付先をまとめました。ビギナーなのでオーソドックスな物ばかりなんですけどね。楽天のふるさと納税ページを見るとニッチな返礼品もすごく沢山ありました。


◎いくら!!!
上半期のランキング5位!
北海道白糠町のいくら!

ちなみにランキング1.2位はうなぎでした。
絶滅が…と言いつつも結局みんなうなぎ大好きなの?って思いましたが、買ってまでは食べないけど返礼品でいただくなら…ってノリですよね。そのノリは分かる。

どうせなら2018年、何かと災難が続いた北海道に寄付したいと思っていたのでちょうどよさそうです。




◎肉~~~~

肉もいいですよね~~~~

日常で使える豚肉をたくさんと、
日頃あまり食べる機会のないステーキ肉、
迷うところだけど折角だからステーキですかね。いや悩む。



◎旬の野菜やフルーツ

額が大きくなるけどフルーツの定期便もいいですねー!なんか見てたら普通にみかん買いたくなりました。余談ですが私みかんは大きいサイズが好きです。


◎角煮まん

これめちゃめちゃ好きなんですけど割と一個が高いので物産展で見かけても我慢すること多いんですよね。15個って素晴らしいなって。気になります。

ちなみに普通に購入すると5個入り1890円みたいです。ご参考までに。



ベビーグッズや日用品って調べると定価がはっきり分かっちゃうから難しいんですけどこれ可愛いなって思いました。もう我が家には遅すぎなんですが。
妊娠中の方なんかは、これはいつか絶対買う!っていう品が多くあるからいいですよね。返礼品がエルゴの自治体もありました。


見れば見るほど悩みます~~~

だから皆、取りあえずあれば食べるだろっていう米とか肉とかビール等のベーシックな品に落ち着くんですね。

まばゆい返礼品ページを目にするたびに、納税額がもっと多ければ…!という謎の葛藤が生じました。生まれて初めての経験です。でもそう思った商品は買えばいいんですよね。地方自治体それぞれのセンスや推しを見られて楽しかった。


結論:私は食欲に忠実に生きているので、海産物と肉を狙います!

ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ