こんばんは、こたきです。
いよいよ明日から夏休みが始まります。

突然ですが、

「幼稚園No.1ヘビロテ服」を発表します!

がっつり女の子向けで申し訳ないんですが、来年から幼稚園の女の子をお持ちの親御さんの参考になればと思います。


それはこいつだ!

1531980171920


西松屋で479円の服!!!


色違いで濃いピンクも買いました。
通販サイトを見る限り、全く同じ商品は今は取り扱ってないようで残念。

どこがポイントかと言うとこちらの服、商品名に『オフショルダー』とある通り普通のTシャツとしてだけでなく、肩を出して着ることも出来ます。

そのため首にゴムが入ってるんですが、このゴムがいい仕事をする!

1531989340611

幼稚園ともなるとなるべく着替えはセルフなんですが、幼児のTシャツって割と身体にフィットする作りなので脱ぎ着楽チン!ってわけじゃないんですよね。

汗ばんでいると張り付いて余計むずかしい。


そこでこのゴムですよ。

ぐいーっと伸びて頭を通せるのでので親が着せる時もスムーズ。あっちなみにずっとオンショルダー(?)で着てましたよ。


あとは定番ですがスカッツがよかったです~

1531989651666

スカート+レギンスより着替えが楽だしイコール洗濯物も一枚減。

お尻が隠れるし、下着も見えない。

あとお手洗いの時、スカートはまくり上げるけど、スカッツは下ろすので洋式トイレでは用を足しやすかったんじゃないかな~と思います。


そして選ぶ時はやっぱり、

膝が隠れるのがいいと思います。

年少さんだと転ぶこともまだまだ多いし幼稚園自体にも不馴れなので、ちょっとした擦り傷がめちゃめちゃ生活に響いてきました。迎えに行った時にシクシク泣いていたり、お風呂でぐずったり。

布越しに負った少しの擦り傷でもそうだったので、生膝をずるっとやっちゃったらと思うと恐怖…!まあ幼児に怪我はつきものですけどね。なるべくダメージ軽減したいですよね。


と言うわけで(?)

⚫オフショルダー
⚫スカッツ
⚫膝下の丈(6分丈以上)

を頭の片隅に置きつつ夏のセール爆買いしましょう。
休日用の可愛いワンピースも忘れずに。

ちなみに『オフショルダー』で検索すると、↓みたいな大人っぽくて可愛いタイプも出てきますが着替えの自立と言う観点から言うとオススメしません。

1531989886112


何故かと言うと


1531990127101

目に浮かぶよね。


ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ