おはようございます、こたきです。

1530889702811


先生に挨拶をして、先に歩き出した長女を追うと


1530890160962


長女の背中に見慣れぬ何か…


1530890993993

そこには!けっこうな量の!ご飯粒が!!!


思わず『おっこめ~かくれんぼ~♪』と脳内で流れました(みんなのうた)。


一粒や二粒じゃないし、長女の手の届かない場所だったので一体どうやってくっついたのか。
面白すぎて先生を呼び止めて『お米が…!背中にお米が!(笑)』と見せてしまいました。先生も気付いていなかったようで(気付いてたら取ってくれるよね)、真相は謎に包まれたまま…。

長女に見せたら「なんでかなあ?」と笑いながら食べそうになってました。干し飯じゃないんだから。

つい誰かに面白さを共有したくて先生に声をかけたら『!!すみません気付かなくて!娘ちゃんいつ付けちゃったのかな~ごめんね~申し訳ありませんでした!!』と笑顔で瞬時に私と娘の両方に何度も謝らせてしまって、こっちこそごめん!ってなりました。この米粒たちを見せたかっただけなの…。

その日以外も何かにつけて謝ってくれるし、謝ってるのも見かけるし、そんなつもりじゃ全然ないです!!ってことが多いです。保育士さん、色々と気を遣うことが多いんでしょうね。もっと感謝を伝えていきたいです。


お米はスタッフが美味しく頂きませんでした。

ランキング参加しています。
ランキング
クリックして頂けると喜び。

ライン登録
LINEで更新通知が受け取れます。

Twitterつぶやいてます。

LINEスタンプあります
LINEスタンプ